お客さま本位の業務運営方針

  • 契約の更新案内について、お客様の不明点などにいつでもお答えします。
  • 丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します。
  • お客様に安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
  • すべてのお客様に対し、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
  • お客様が抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで安心をお届けします。
  • 事故対応のプロとして迅速な事故解決に努めます。また、自然災害などが発生した場合には、被害にあわれたお客様に寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。


お客様本位の業務運営の成果・定着度を定量的に確認・検証し、お客様にわかりやすくお伝えするための評価指標(KPI※)は以下のとおりです。
※ key performance indicator の略で企業目標の達成度を評価するための業績評価指標のことです。

① 保険契約の継続率(自動車保険、生命保険)
  • 損害保険(自動車保険)継続率・・・目標95%
  • 生命保険 13ヵ月継続率・・・目標95%
②災害発生時連絡先情報(携帯電話番号)の登録率 目標・・・80%
③早期更改率目標・・・85%
④代理店事故受付率目標・・・90%
⑤「お客様の声」受付状況 アンケート回答率 目標・・・80%